人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瑞光OM 40mm F2.0

皆様、新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします♪(^^)v


瑞光OM 40mm F2.0_b0143392_21194081.jpg

                 by μ1020

アハハ、ズイコークラブプレミアム会員の方ならすぐお分かりかと思いますがこの「瑞光プレート」
は暮れに粗品としてオリンパスから送られてきたフォトスタンドの台座です。
先程このプレートを眺めながら「この瑞光という文字ほど元旦に似合う文字はないな・・・」と閃き、昨日入手したばかりのOM40mm F2.0をさらにマウントアダプタMF-1が入っていた箱でドレスアップして賀状代わりの画像にしました。
まあ粗品一つをこうやっていろいろと有意義に利用してるのだからきっとオリンパスさんも喜んでくれるに違いない。。。(。_・☆\(^^;)ハナシガナガイ

話は戻ってゲットしたてのこの40mm、入手先のお店の弁ではかなりレアな部類に入るレンズらしい。
まあ話半分としても、正直なところロデムさん自身も28mm 35mm 50mmあたりならどこのショップでも見かけるけど40mmという表示にある種の違和感が湧いたほどである。
で、あたりまえだが持参していたE-3にアダプタを付けて試写することにする。
・・・なるほど素直にピントが合わせやすいのに驚いた。
ボケを楽しむというより力まずにあっさり撮れるレンズもちょうど欲しかったので購入♪
そして本日元旦、雨&あられに震えながら試し撮りに行ってきました。。。(^。^)

瑞光OM 40mm F2.0_b0143392_21445124.jpg

      喫茶店にて         by OM ZUIKO 40mm F2.0



瑞光OM 40mm F2.0_b0143392_2148519.jpg

      服部緑地公園にて     by OM ZUIKO 40mm F2.0



瑞光OM 40mm F2.0_b0143392_2151938.jpg

      同上 by OM ZUIKO 40mm F2.0
by rodemu-chaki2 | 2009-01-01 21:54 | 日記・書き物
<< 初参り 兵庫・清荒神(きよしこ... 冬との対峙 3 >>