OM 300mm F4.5、、、スゴッ!!!

OM(オリンパスMシステム)のファンには銀塩時代から一途にファンであるといういわゆる猛者と呼ばれる方々がよくいらっしゃる。

またそれとは逆に「銀塩ってなあに?」「フィルムってどうやって入れるの?」という軟弱者ながらオリンパスのEシステムとZUIKO DIGITAL通称「ZDレンズ」を使うだけでは飽きたらずに禁断のOM沼に足を踏み入れてしまい抜けられなくなるという難儀な方々もやはりいらっしゃる。
・・・・・ロデムさんもその難儀な方の一人である。

そして沼に填ったら填ったで「このレンズは辰野事業所製だな。」とか「なるほどこいつは玉数が少ない割に国内でそれほど話題に上らないなと思ったらなるほど外注製でほとんど外国向けだったんのか・・・」などとブツブツと中古店で人目もはばからず呟くようになるともうマニアである。(。_・☆\(^^;)オマエダケジャ

前置きが長くなったがそんなOMレンズ(正確にはZUIKOレンズだが)のファンの間でもどちらかというと評価は低めで尚かつ現行のEシステムにアダプタ経由で使用可能だがメーカーは推奨しないという不運なレンズがある。
ZUIKO 300mm F4.5

話は変わるが今日は撮影散策などに出掛けられるとは思いもしていなかった。
それがひょんなことに午後から時間ができて「ヨッシャァ!!!」とばかり大急ぎでバッグにE-3とレンズを詰め込む折にふと↑の300mmを持っていく気になったのは今でも不思議である。
なんせ可哀想なくらい人気がないレンズなのである。
そういうσ(^^)とて半年に1度くらいしか持ち出さない。 汗

で、結果としてどんなん撮れたんや?と突っ込まれる皆様、、、こんなんです。。。(^^)v

b0143392_231694.jpg

     デンセンにっ♪♪ (。_・☆\(^^;)アホッ      OM 300mm F4.5



b0143392_2331811.jpg

     ひ、、、陽の向きが・・・ 汗             (同上)



b0143392_2343516.jpg

     素直に可愛いやん!! (‥、)ヾ(^^ )ヨシヨシ     (同上)

あ まだ後日に続きがありますので見ていただければ幸いです。
[PR]
by rodemu-chaki2 | 2009-04-05 23:13 | 鳥さん・ネイチャー等
<< 再びOM 300mm F4.5... 箕面、、、やはり鳥さんが出ます。 >>