いよいよ新型フラグシップ

もうあちらこちらで有名ゆえご存じの方も多いでしょうが、今月14日か15日にオリンパスから新型フラグシップ機E-5が発表されるらしいですね。
しかしまあ、古参のユーザーをこんな間際の間際まで混乱させたメーカーってオリンパスだけかもしれないと頭を捻る筆者です。

ただでさえメーカーの情報操作により混乱している土壌。
それに国内外の有名サイト等が発信する怪情報が飛びまくった末、行く先不安で実際に早々とオリンパスを見限ったユーザーも少なくない。

そう言う僕もご多分に漏れず、『悲観→他社機も導入或いは総入れ替え』を考えてしまった口。
実際、他のメーカーは魅力的な新型機どんどん発表しちゃうし焦りますわな、やはり。
だけどこれを書いているPCの横の防湿庫には未だにオリンパス機材でギッチリだ。
多少でも売って減るどころかリングフラッシュセットまで買い増してしまった。(汗)

そこまでオリンパスを愛する理由ってなんやろ?と考えてみたけどそんなん分かりませんがな・・・
ただ数年前、僕をカメラ沼に引きずり込んだ友人Oの言葉がやけに耳に残っている。
「オリンパスって会社は大きなビジョンが無ければけっして新型機は作らないんです。」と。

さてさてどうなりますことやら。(笑)


b0143392_1484420.jpg

                 E-3 & ZD 50mm F2.0 macro



b0143392_1410484.jpg

同上
[PR]
by rodemu-chaki2 | 2010-09-12 14:17 | 日記・書き物
<< E-5は真E-3だと期待 梅雨の隙間 >>