<   2008年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

先斗町 ~Pontotyo~

で、、、やはり京都です。(。_・☆\(^^;)モウエエッ

いえいえ、ここはネーチャーには興味無い方のために先斗町など・・・
先斗町といえばなかなか敷居が高いイメージがありますが、なかなかどうして
特にランチタイムに行くと結構空いていてリーズナブルなお値段で楽しめます。

b0143392_21514134.jpg

先斗町メイン通り?



b0143392_21524131.jpg

料理屋「たまゆら」



b0143392_22205247.jpg

先斗町歌舞練場



b0143392_21545423.jpg

コーヒーショップ(いろんな意味で京都らしいマスターだった。汗)
[PR]
by rodemu-chaki2 | 2008-07-30 21:58 | 街 旅 ライブ等

ネタ無くなったし、、、やはり京都(^_^;)

暑いし・・・休み無いし・・・ご飯作らなきゃなんないしで写真ネタ切れ。。。
たぶん皆さんもご同様では?(。_・☆\(^^;)アホッ

ということでまた京都っす。

b0143392_2122683.jpg

暑いね、おっちゃん。。。




b0143392_214232.jpg

♪♪ハチのムサシはしん・・・(。_・☆\(^^;)ウルサイワッ
[PR]
by rodemu-chaki2 | 2008-07-29 21:12 | 街 旅 ライブ等

京都3 

しつこくも京都シリーズ3回目。。。(^_^;)


b0143392_21381398.jpg

暑いし・・・



b0143392_21394267.jpg

暑いの・・・



b0143392_21405013.jpg

若者は元気やのぅ。。。(。_・☆\(^^;)アホッ
[PR]
by rodemu-chaki2 | 2008-07-22 21:48 | 街 旅 ライブ等

京都 鴨川 2

続きです。。。(^。^)

阪急河原町下車すぐの鴨川、ロデムさんが到着した時には暑いにもかかわらず10人くらいの
オッチャンの集団が三脚・フィールドスコープ等で「オマエ、ホントにカメラかえ?」と尋ねたくなる
ような装備で・・・おまけに椅子まで仲良く引っ付けてずらっと居並んでいらっしゃった。(^_^;)

もちろん一番良い場所の独占である。
たしかに日の当たる角度など鳥さんたちを捕捉するにはもってこいのところだから早い者勝ちなん
だろうけどなんかなぁ・・・

しかしそこへふとがね金太さんのナレーションのあのCMが頭に蘇る。
「あきらめる必要はない。」
「もう撮れない世界は無い。」

全開!!!
デジスコの皆さん方の真横(前に入らない限り撮影妨害ではない。汗)で風吹く中でおもむろにレンズ交換。
ZD 50-200mmを装着してもちろん手持ちで連写、連写。(^^)v
ロデムさんと同行していたもこさん曰く「となりの集団がしきりにロデムさんを見てたよ。」

そりゃそうだろ、、、あの人達と正反対の撮り方してたからな・・・(^_^;)

b0143392_152462.jpg

鳥さんも暑そう。。。



b0143392_1541279.jpg

このダイサギさんの後ろ姿は少し笑える♪



b0143392_1554953.jpg

えものを見据える真剣な目。



b0143392_1564050.jpg

ゲ~ット!!!
[PR]
by rodemu-chaki2 | 2008-07-21 15:16 | 鳥さん・ネイチャー等

京都 鴨川 ~あひる編~

いやはや暑いのなんのってタマラン一日でした。。。
京都は箕面公園に次いでよく行く撮影散策地です。
京都のメリットはね、街中だろうがなんだろがカメラ抱えてウロチョロしていても一向に不審に
思われないってとこ。(^_^;)

ともあれとりあえず3枚ほどアップ、残りはぼちぼちと・・・

b0143392_934333.jpg




b0143392_9361455.jpg




b0143392_9393839.jpg

[PR]
by rodemu-chaki2 | 2008-07-21 09:41 | 鳥さん・ネイチャー等

OMレンズで。。。(^^)v

E-3にマウントアダプタ経由でOMレンズ、、、ほとんど全てのOMがメーカーのファームアップにより快適に使用可能、というか「メーカー推奨」のお墨付きを貰った。
が、、、ロデムさんの持つZUIKO MC AUTO-T 300mm F4.5だけはどういうわけだか例外。(^_^;)
メーカー推奨外!!!
しかし頑張ってくれましたレンズ君。
今年3月頃の画像ですがそこそこじゃないですかね?(。_・☆\(^^;)コレッ
鳥さんの名前はジョウビタキだそうです。。。

b0143392_20471656.jpg





b0143392_2049149.jpg





b0143392_20495018.jpg

[PR]
by rodemu-chaki2 | 2008-07-16 20:52 | 鳥さん・ネイチャー等

ZD ED 50-200mm F2.8-3.5にて

夏の枯れ葉もいいかも。。。(いいのか?)
まあσ(^^)も似たようなもんじゃて・・・(。_・☆\(^^;)アホッ

b0143392_2313344.jpg

[PR]
by rodemu-chaki2 | 2008-07-15 23:02 | 鳥さん・ネイチャー等

一角獣、、、若い人には分からんやろな・・・

→トップ画像にも使ってるユニコーン、見る人が見ればなるほどと分かるかな?
ある夜のロデム的気分描写です。。。
ん? 大丈夫よ。。。
だってそん時に何考えてたなんて本人も覚えてないし・・・(。_・☆\(^^;)アホッ

b0143392_22413992.jpg


ZD50mm Macroにて(思いつき部屋撮り、ノーフラッシュだからISOはガンガンです。汗)
[PR]
by rodemu-chaki2 | 2008-07-13 22:57 | 日記・書き物

そして鳥さん♪

b0143392_21392233.jpg

かわいい。。。(^。^)



b0143392_21402828.jpg

風情あるのぅ。。。
[PR]
by rodemu-chaki2 | 2008-07-07 21:41 | 鳥さん・ネイチャー等

箕面大滝参道にて E-3&ZD ED50-200mm F2.8~3.5

暑さにめげずに行ってきました。
途中でめげて撤退しましたが・・・(。_・☆\(^^;)アホッ

大滝参道の中腹の川で水遊び中のワンちゃん発見。
飼い主の了解を得て撮影。

b0143392_18301031.jpg

平たい小石をおもちゃにしてご機嫌な笑顔



b0143392_18322819.jpg

小魚もいっぱいのきれいな水だからワンちゃんご機嫌。。。



b0143392_18343243.jpg

飼い主に戻るよう言われたものの・・・の 上れんがな!!(^◇^;)
[PR]
by rodemu-chaki2 | 2008-07-06 18:36 | 鳥さん・ネイチャー等