<   2008年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

新世界 第二部 (^。^)

新世界のつづき、、、1,2枚目はZD 14-54mm、3枚目はOM100mm F2.0

b0143392_20582891.jpg

  は~い♪ 本家のびりけんさんです。。。



b0143392_20594523.jpg

  のぶぱん、、、某大阪知事もおすすめとか?



b0143392_2105533.jpg

  ♪♪薄紅のコス・・・(。_・☆\(^^;)アホッウタウナ
[PR]
by rodemu-chaki2 | 2008-09-30 21:04 | 街 旅 ライブ等

35年ぶりの大阪・「新世界」 ~ E-3 & ZD 14-54mm ~

毎日にように関西系テレビではヨシモト芸人を筆頭に放映されているので35年ぶりに行っても
ちょっともそんな気にならない街、「新世界」。

まあ新世界というのは通称であるらしく、地名で言えば「天王寺 てんのうじ」界隈のこと。
いつのまにか串カツの看板ばかり目立つようになったけど逆に言えば「初めての方でも歓迎しまっせ~!」という意思表示みたいなものかも。


b0143392_21372291.jpg

「ビリケン様」、、、通天閣ってかこの界隈の神様。(もっともこの画像のは観光振興バージョンのビリケンさん)

たしかにσ(^^)の子供の頃より明るい雰囲気が目立っている。
これも一つの町興しみたいなもんかな?と考えているうち二度ほど行った東京の浅草を連想した。
聞くところによれば浅草も昔と今ではずいぶん違っているらしい・・・(^_^;)


b0143392_21383430.jpg


で、話は戻って35年ぶり新世界の地を踏んだロデムさん一行。(二人だが・・・)
路上で1本で300円のジーンズなど売ってる露天など通り過ぎて通天閣へ・・・



b0143392_21392255.jpg

通天閣展望フロアへのエレベーターの天井。 プラネタリウム風になっている。



b0143392_21412288.jpg

通天閣を堪能した後はお約束の「串かつ」でしょ、やっぱ。。。
ソースをジョボッっと・・・(^。^)



b0143392_2144315.jpg

だけど厳しい「鉄の掟」あり。。。(^_^;)
[PR]
by rodemu-chaki2 | 2008-09-29 21:49 | 街 旅 ライブ等

また鳥。。。。(^^;☆\(▼▼#)

はい、今回は鴨さん以外の鳥さんです。。。(^^)v

b0143392_21594132.jpg

  渡月橋の川鵜



b0143392_2205915.jpg

  鴨川の側水路でボランティアにより保護されているアヒル



b0143392_2231275.jpg

  ごぞんじ、アオサギくん、、、なぜかロデムに似てるという噂も・・・(^_^;)



b0143392_2243440.jpg

これもアオサギだろうなあ・・・、でもこの鋭い眼光&ボーっと突っ立っているだけに見えるこの鳥さん、実はこの後、カラスがカルガモ一家を急襲したのであるがその瞬間にものすごい瞬発力と奇声でもってカラスの頭すれすれに威嚇飛行して見事に追っ払い、鴨さん一家を守ったという戦士。
いや、、、ただのテリトリー防衛か?(^_^;)



b0143392_22937100.jpg

ダイサギ、チュウサギ、コサギ、、、わけ分からなくなってきちゃった。。。汗
[PR]
by rodemu-chaki2 | 2008-09-28 22:14 | 鳥さん・ネイチャー等

一旦、テーマを街に・・・

さすがに週末はお仕事も早く切り上げて帰宅。
そして普段は時間が掛かるから作れない夕飯など仕込み中。
・・・おでん、関西ではカントダキ(関東煮)ともいうが和牛すじ肉たっぷりと卵と大根が煮上がるまで暇なのでブログの続きなど。。。(^_^;)

閑話休題、、、京都街編です。
和装姿の女性と「だんな」はん、顔が写ってないから大丈夫かなと・・・

b0143392_15223861.jpg

  渡月橋です。



b0143392_1523336.jpg

  渡・・・(。_・☆\(^^;)ハイハイ



b0143392_15243922.jpg

  羨ましいような・・・和服女性二人連れてのどかな川釣り (^。^)



b0143392_15262899.jpg

  ただの水飛沫・・・もちろん鴨さんのです。
[PR]
by rodemu-chaki2 | 2008-09-27 15:28 | 街 旅 ライブ等

癒しぃ、癒しぃぃ 要りまへんか~。。。

相変わらずの鴨さんシリーズ 。。。(^_^;)

b0143392_2218277.jpg

  お日様ぽっかぽか♪♪



b0143392_22192739.jpg




b0143392_22205680.jpg




b0143392_22212085.jpg




b0143392_22214468.jpg

(*^。^*)ポッ!! (*^。^*)ポッ!!
[PR]
by rodemu-chaki2 | 2008-09-26 22:23 | 鳥さん・ネイチャー等

“ワルツ フォー KAMOSAN”  ~ E-3 & ZD 50-200mm SWD ~

水の上のダンス。。。
とっても可愛い子達でした。(^^)v

b0143392_2003056.jpg

  踊ろう。。。♪



b0143392_2012541.jpg

  クルリ クルクル ・・・ズン チャッ チャッ ♪♪♪



b0143392_2033066.jpg

  ハイ ポーズ。。。



b0143392_2042079.jpg

  フィナーレ キメッ!!!



b0143392_2054277.jpg

  アンコール♪♪(^。^)
[PR]
by rodemu-chaki2 | 2008-09-25 20:21 | 鳥さん・ネイチャー等

笑う鴨さん。。。 ~ ZD 50-200mm F2.8-3.5 SWD ~

というわけで前回、桂川・渡月橋で鴨さんに会いそびれたロデムさん。
こうなりゃ意地と、河原町まで移動。
そしていつもの鴨川へ・・・

b0143392_20334164.jpg

ロデム「こんにちはぁ。。。♪」
鴨さん「あら? また来たのね。」




b0143392_20361083.jpg

ロデム「あの~、渡月橋へ行ったけど鴨さんいなくて・・・(^_^;)」
鴨さん「そう、だったらここへ仲間呼んであげるわよ。。。」



b0143392_20384198.jpg

鴨さん「こっちは餌が豊富だから助かるわ。。。」



b0143392_20401996.jpg

一緒に泳ご。。。♪♪
[PR]
by rodemu-chaki2 | 2008-09-24 20:54 | 鳥さん・ネイチャー等

京都、、、酒編 ~ E-3 & OM 100mm F2.0 ~

なんか最近くたびれ果てているようで何に付けマイナス思考・・・
こんなことではいかんと休日の今日、一人、阪急電車に飛び乗って京都へ。。。(^。^)

で、やはりロデムさんのこと、お目当ては鴨さん♪
前回の鴨川といい万博といいかろうじて数羽いてくれた鴨さん、さぞや渡月橋あたりの桂川?には
さぞや大勢いらっしゃるだろうと目論んでザック背負って行きましたがな。
結果・・・

鴨さん おれへん・・・。。゛(ノ><)ノヒィ

で、作戦練り直し、、、料理食べて昼酒喰らいながら・・・(。_・☆\ ベキバキ

b0143392_2033058.jpg

   地酒グラス、、、ウマ~♪♪♪



b0143392_205459.jpg

   地酒ひとくちグラス三種、、、光線の具合?奥の二杯は空っぽに見えますね。(。_・☆\(^^;)アホッ



b0143392_2074867.jpg

   ほろ酔いで料理屋の庭先を・・・パシャリ

そして一人作戦会議の結果、、、いつもの鴨川へ移動して「鴨さん乞い」を敢行するにことと相成ったのである。。。。(^^;☆\(▼▼#)

というわけで鴨さんシリーズは明日以降アップです。(^。^)
[PR]
by rodemu-chaki2 | 2008-09-23 20:24 | 街 旅 ライブ等

オリンパスの新型・2機種発表に関して

新型フォーサーズに関してあれこれと憶測が立っている。
オリンパスの公式サイトより、、、
この中の文中の「・・・防塵防滴機能に代わる様々な新機能を備えて~」(オリンパスサイトから引用)というある意味意地悪ってか消費者の憶測を燃えあがらさんともとれる意味ありげな表現がある。

まあE-3とE-520との中間クラスってことで価格的見地から考えてもそうそうE-3を抜きんでてってことはない・・・と思う。

ロデムさんの予想、、、デジタル水準器搭載かな?(^_^;)

マイクロフォーサーズ?、、、知らん! 勝手にやってくれ・・・
たぶんレンズさえ良ければ買うかも?って現在の心境っす。。。(^_^;)
[PR]
by rodemu-chaki2 | 2008-09-22 23:46 | 日記・書き物

まだ万博。。。

続きです。。。

b0143392_2123050.jpg

  ゆったり~。。。



b0143392_2133994.jpg

  たぶん・・・セグロセキレイ?(^_^;)



b0143392_2144457.jpg

  4両編成(たしか・・・)の園内遊覧カー、、、一人で乗る勇気はない!(。_・☆\(^^;)アホッ
[PR]
by rodemu-chaki2 | 2008-09-15 21:08 | 鳥さん・ネイチャー等