<   2008年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

あ、あああ・・・ああ

まただ。
最近の経済の波にもみくちゃにされて疲れ果て、おまけに風邪までひいてボロボロに・・・
こういう時は気分転換にと以前「OM 100mm F2.0」を偶然手に入れた店に行った。
希望的観測として先日O氏に1日だけ借りたマクロレンズがあればいいなと。

ただでさえ玉数の少ない銘レンズ、そうそう簡単にあるはずないのだが、、、
あった!!!
OM 90mm F2.0 macro
けっこう美麗と思われ・・・

なんかO氏所有のとは印象が違うようにも思えたが間違いないようだ。
買った、買おた、買いました。。。(^_^;)

しかしなぜロデムさんの欲しいレンズが偶然行った日にドンッと置いてあるんだろ?
きっと神様がいたいけなロデムさんへのささやかなプレゼントしてくれたものと思っておこう。
もっとも自分の財布で買ったのですが。(。_・☆\(^^;)アタリマエジャ

b0143392_22264610.jpg




b0143392_22271084.jpg

[PR]
by rodemu-chaki2 | 2008-10-25 22:27 | 日記・書き物

たあいもない日記

なんか変だな。
現在20:30だが飛行機のコースがいつもと違う。
我が家の真上に近いコースをひっきりなしに旅客機(たぶん)が通過してる。
伊丹空港からめちゃ近いからっていえばそれまでだけど数が尋常じゃない。

気になって窓から見上げたが赤と白の点滅を点けながら妙なカーブを描きながらまるで旋回するように飛んでいる。

どうやら伊丹空港への帰着機も普段とコースが違ってるように思えるけど気のせいかな?
それにしてもすごいジェット音に閉口っす。?(・_。)?(。_・)?
[PR]
by rodemu-chaki2 | 2008-10-22 20:44 | 日記・書き物

フォルダに残った中からけっこう好きな画像が

まだありました。。。汗

b0143392_21173916.jpg

  うん、緑だな♪ (OM 90mm F2 macro)



b0143392_21185772.jpg

  夢の行方。。。 (ZD 50-200mmSWD)



b0143392_21204233.jpg

猫♪ (同上)
[PR]
by rodemu-chaki2 | 2008-10-20 21:23 | 鳥さん・ネイチャー等

これもOM 90mm macro F2

つづきです。。。
しかしOM90mmってことはE-3に装着すれば35mm換算で180mmってことになる。
あああ、、、なんて無茶な・・・汗

しかし手持ちでこうしてマクロや望遠を振り回せるってすごく幸せなことだと再度感じる。
やはりボディー内手ブレ補正は便利。
現行のズイコーデジタルレンズ群とオールドレンズ(もちろん他社製のものも含む)の分け隔てなく手ぶれ補正の恩恵にあやかれる。♪

b0143392_1412879.jpg




b0143392_1421154.jpg




b0143392_1423595.jpg




b0143392_1425695.jpg

[PR]
by rodemu-chaki2 | 2008-10-19 14:12 | 街 旅 ライブ等

ここらでちょっとメシタイム。。。 ~ E-3 & OM 90mm F2 macro ~

さてお腹も空いたしここらでちょっと一休み♪

今回、O氏が銘玉“OM 90mm F2 macro”貸してくれた。
うん、OM(銀塩時代のオリンパスズイコー)は6-7本持ってるけどマクロは初めて。
そして実際自分で撮ってみて凄さがよく分かった。
E-3とも相性が良かったのでまたレンズ沼にはまりそうな愚かなσ(^^)です。

b0143392_19401132.jpg

  3人でつまんだおでん



b0143392_19411237.jpg

  O氏の注文した親子丼



b0143392_19413510.jpg

  ロデムさんの大盛りカレー、Mさんに2割ほど強奪されるであろうと見越しての大盛り注文。(。_・☆\(^^;)アホ
[PR]
by rodemu-chaki2 | 2008-10-18 19:52 | 街 旅 ライブ等

こういう絵は初めてだな。。。 ~ E-3 & ZD 50-200mm SWD ~

京都の鴨川ではあまり見られない絵かも。。。
東京は練馬の石神井公園、翡翠さんにも初めて出会えたし満足な旅でした♪(^。^)
で、やっぱり鴨さん!(--)(__)

b0143392_20561174.jpg

  し~ずか~な し~ずかな~ 里のあ、、、(。_・☆\(^^;)ウタワンデエエ!



b0143392_20581248.jpg

  鴨さん「ん? 誰かいるの?」



b0143392_20591541.jpg

  鴨さん「なんだロデムかぁ、、、寝よっ。。。」
  ロデム「見切られてるな・・・(^◇^;)」
[PR]
by rodemu-chaki2 | 2008-10-17 21:10 | 鳥さん・ネイチャー等

そしてやはり鴨さん。。。

やっぱねぇ、これがないと・・・(。_・☆\(^^;)アホタレ

b0143392_21135235.jpg

  ラブリー♪♪(^。^)



b0143392_21145333.jpg

  ロデムさんのようにキリッっとしてますね。。。(‥、)ヾ(^^ )ヨシヨシ



b0143392_2116755.jpg

  あっ 起こしちゃった? ・・・ごめん (^_^;)
[PR]
by rodemu-chaki2 | 2008-10-16 21:17 | 鳥さん・ネイチャー等

すいません、翡翠のつづき・・・

連投でごめんなさい。(^_^;)

b0143392_20322199.jpg




b0143392_2033412.jpg




b0143392_2033376.jpg

[PR]
by rodemu-chaki2 | 2008-10-14 20:34 | 鳥さん・ネイチャー等

翡翠 (石神井公園にて) ~ E-3 & ZD 50-200mm SWD & 2Xテレコン ~

翡翠、、、といっても宝石の翡翠ではない。
ロデムさんが撮るんだもの、もちろんKAWASEMIさんです。。。(^。^)

場所は練馬の石神井公園、もちろん魔王O氏と魔女Mさんとが同行。
O氏のガイドで翡翠さんのいらっしゃるスポットへ・・・

いらっしゃいました!!!(!o!)オオ!
しかし、それまでゴールデンポイントに陣取っていらした某巨大メーカーのユーザーさん連は撮るとも
なしにただじっと見つめているだけ・・・
口々に「ああ、枝が顔に被ってダメだなこりゃ・・・」などとつぶやきながら。

フ、フッ、フフフフフ・・・♪♪♪(。_・☆\(^^;)アホッ

このブログを読んでくださっている方ならこういう状況におけるロデムさんの脳内が手に取るように分かるはず。
オリンパスさんのE-3のCMでの有名なコピー、、、
あきらめる必要はない!
もう、撮れない世界は無い!
このお馬鹿さんの頭にはこのフレーズ以外何も無かった。。。

いやあ、ギリギリでした。
なんせ三脚固定で置きピン狙いの方々はほぼ全滅。(^_^;)
その方々の横っちょでひょいと背伸びしたロデムさん(身長185cm)、手持ちで集中シャッター。。。
まあ今回はこの身体が役に立ち、なんとか翡翠さんのお顔を見ることができました。


b0143392_23574198.jpg

  カワセミさん「ふん! 顔は見せてやんないよ~」



b0143392_23593363.jpg

  カワセミさん「ゲッ なんだ?あのアオサギに似た兄ちゃん、大阪弁喋ってるよ~」



b0143392_01145.jpg

  カワセミさん「よ~し、オイラも江戸っ子だぁ! 見せてやるぜ、東京みやげでぇ~い!」




[PR]
by rodemu-chaki2 | 2008-10-14 00:11 | 鳥さん・ネイチャー等

しかしなんですなあ・・・(^◇^;)

円高・世界同時株安・・・ここまで極端かい?と唸りたくなるほどの不況。
いや、不況なんて表現では収まらないかもね。
現にロデムさんの会社の取引先で輸出が主なところは7割方が名目上、例えば研修旅行や設備のメンテナンス等の理由を付けての事実上の無期限休業が目立つ。

取引している側としてはむしろこういう連絡があったほうが好感を受ける。
一昔前なら「この会社、アブナイんじゃない?」などという疑念など持ったものだが、最近ではま
だしっかりと営業している会社との取引対応に慎重になっている有様だ。

ロデムさんの会社も早々と対応して防御態勢に入っているものの先行きの世情不安も考えると
いつまでもこのままだと神経が保たんわ・・・(^◇^;)

よいうわけで久々のブログ記事更新がこんなクライ話でスイマセン。。。(。_・☆\(^^;)コレ
[PR]
by rodemu-chaki2 | 2008-10-09 09:33 | 日記・書き物