<   2008年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

こんなにお天気いいから・・・

ロデム家では現在、老犬シロの世話でてんてこ舞いである。
散歩も一日10回以上、σ(^^)が半日以上外出する時は事前にロデ母と相談しながらシフトを決めているが生憎なこと昨夜はライブへ行き遅くなってしまった。

けれど早朝のシロの散歩はぜったいに落とせないので根性でいつものように起床。
ベッド上で数分ボ~と緩まるも心を決めてシカッと起き上がると階下へ・・・
ところがなんと玄関の戸が開き母とシロが外から帰ってきたところだった。

ロデ母「あら、昨日遅かったから今日はゆっくり寝かせてあげようと思ってシロの散歩済ませたよ。」
ロデム「ああ、ありがと・・・じゃあコーヒーでも淹れるわ。」

コーヒーとトーストなどで軽い朝食を済ませ窓越しに外を見るとすこぶる良いお天気。。。
内心でこれは絶好の撮影散策日和やん♪と一計目論む。
2-3時間くらいなら近所の緑地公園へ行って来られるのではと・・・(^◇^;)

そこで“よい子ちゃんモード”へと変化。。。
掃除機を引っ張り出すとエッサラホッサラと居間のお掃除♪(。_・☆\(^^;)アホッ
期待通りにロデ母が言う、「せっかくの休みなんだから出かけてきたら?」と・・・ヽ(*^。^*)ノ
ロデム答える「そうやなぁ、、、買い物もあるしブラリと出てこようかな?」

・・・ここまでは良かった。
が、悪魔が来たりてなんとやら・・・ギックリ腰(--;) ウ

強力かついきなりの激痛に外出は諦めるも撮影欲は押さえきれず、お風呂椅子を持って自宅庭で撮影。
しかし3枚撮っただけで自室へUターンする羽目になったことは言うまでもない・・・(-。-)y-゜゜

b0143392_2223314.jpg

    OM100mm F2  庭の置物



b0143392_2243260.jpg

    OM100mm F2  ボロボロの紅葉(^◇^;)



b0143392_2263444.jpg

    OM100mm F2  ただの緑。。。(‥、)ヾ(^^ )ヨシヨシ
[PR]
by rodemu-chaki2 | 2008-11-30 22:09 | 日記・書き物

そしてインコさん。。。

さて花鳥園シリーズも終盤ということで・・・(^◇^;)
大好きなインコさんです。

b0143392_21493613.jpg

     あったかいところで眠そう。。。



b0143392_21512316.jpg

     ごはんあげよ。。。♪(^。^)
[PR]
by rodemu-chaki2 | 2008-11-27 21:52 | 鳥さん・ネイチャー等

やはり・・・

はい、お約束の鴨さんです。。。
ロデムといえば鴨さん、鴨さんといえばロデムってぇくらい定番かも。(。_・☆\(^^;)アホッ

b0143392_21215398.jpg

        哀愁



b0143392_21232645.jpg

        憂い



b0143392_21251288.jpg

        ひたむき



b0143392_21263839.jpg

        期待
[PR]
by rodemu-chaki2 | 2008-11-26 21:29 | 鳥さん・ネイチャー等

引き続いて花鳥園、、、

今夜、正確に言うと26日午前0時から正午くらいまでエキサイトブログがメンテためアクセスできないとか・・・
そんなわけでそれまでに急いでアップ。。。♪(。_・☆\(^^;)ダレモマッテナイッテ

b0143392_21393578.jpg

  オウギバトさん、、、レンズに向かってズズズッと寄ってくる。(^◇^;)



b0143392_21434061.jpg

  冠が素敵。。。



b0143392_21443713.jpg

  トルキスタンワシミミズクらしい・・・かなりの芸達者。。。



b0143392_2146286.jpg

  スタッフの話しかけに見かけによらぬ高い声でお返事してました。(^。^)
[PR]
by rodemu-chaki2 | 2008-11-25 21:50 | 鳥さん・ネイチャー等

ネイチャーではありませんが

「神戸花鳥園」というところへ行ってきました。
ここは名前のとおり稀少な花や鳥さんを徹底した温度管理で一年中楽しめる園。
入園料¥1500は安くないがたしかにスタッフや設備維持管理などに結構お金かかるやろな~というのがロデムさんの第一印象。(^◇^;)

まあ論より証拠というわけでしばらくおつきあいくださいませ。。。
ちなみに今回の装備、、、
E-3 + ZD 50-200mm SWD
ZD 11-22mm
OM 90mm F2 macro
OM 100mm F2

で、Eシステムで撮影散策していてOMレンズを加えるなら一本でいいとしみじみ感じた。
つまりけっしてオマケではないOM、遠足で例えるならそれは最重要アイテムの「おやつ」である。(。_・☆\(^^;)アホッ
おいしくておいしくてたまらないはずのOMだけどσ(^^)程度の腕と視力ではMF2本はキツイ。汗

b0143392_19314871.jpg

  ニューギニアインパチェンス・・・かな?(;^_^A  



b0143392_1959352.jpg

  カンムリヅルだそうな・・・ 綺麗な王冠ですね♪



b0143392_2004665.jpg

  クロエリセイタカシギ
[PR]
by rodemu-chaki2 | 2008-11-24 20:17 | 鳥さん・ネイチャー等

スカイビル、、、これがラスト画像

うん、僕にしたら珍しくレタッチでいじりまくった絵です。
普段は縮小以外は触らない、ほとんどと言っていいくらいJpegの撮って出しです。

スカイビル内の『カップル向け盛り上がりコーナー』(もちろん有料もしくは抽選か)で見かけたおそらく映写機もといプロジェクターで投影された画面を撮りました。
これ、上からジャンジャンと文字や絵が流れてくるし全体的に淡い色合いなのでカメラに収めてしまうとなんともぼや~と・・・

まあ撮影者もボヤ~としてるのでちょうど良いのかもしれませんが・・・(^_^;)

b0143392_22552414.jpg

  最初はこんな感じで・・・



b0143392_2257757.jpg

  しかしこういう文字が流れてきたら見ている方が恥ずかしいかも・・・汗
[PR]
by rodemu-chaki2 | 2008-11-21 23:02 | 街 旅 ライブ等

今日は大阪の夜景など・・・

同じくスカイビルから、、、

b0143392_2324084.jpg

  ガラス越しに一枚・・・



b0143392_2341077.jpg

  淀川です。橋の名前は知りません・・・レインボーブリッジで無いことはたしかかと・・・汗



b0143392_237362.jpg

  ブレードランナーの世界やぁ。。。♪



b0143392_2375952.jpg

  う~む、、、日本の立ち飲み屋となぜこうも空気が違うんや?(。_・☆\(^^;)アホッ
[PR]
by rodemu-chaki2 | 2008-11-19 23:10 | 街 旅 ライブ等

おしらせ。。。

すいません、、、
ここ連日のスカイビル画像、あまりに画質がひどいので内心落ち込んでいました。
ところが普段使いのソフトではなく、フリーのそれを使って縮小したら「ウソッ!」と唸るほど画質改善できました。

よって2回前から(スカイビルクリスマスバージョン)の全画像を差し替えさせていただきました。
(;^_^A アセアセ…

[PR]
by rodemu-chaki2 | 2008-11-18 21:26 | 日記・書き物

まだクリスマスイベント

まだ続きます。。。(^^ゞポリポリ

梅田スカイビルといえば夜景がウリのデートスポット。
そんなこんなでいろんな『大阪的盛り上げまっせ設備』がわんさかと・・・汗

b0143392_20283997.jpg

  鍵、、、あれがこうしてなんとやらっちゅうやつ。。。



b0143392_20313539.jpg

  メリークリスマス♪ (‥、)ヾ(^^ )ヨシヨシ



b0143392_20335537.jpg

  ロデムさんのお屋敷ではありません。。。
[PR]
by rodemu-chaki2 | 2008-11-18 20:35 | 街 旅 ライブ等

クリスマスですねぇ (。_・☆\(^^;)マダヤ

続きです。。。(^。^)

クリスマスイベントとなればやはり光が主役、イルミネーションやら屋台の灯りなど日本古来の祭りとはまたひと味違った雰囲気を楽しめます。


  やはり日本の祭りとは違いますね。。。
b0143392_2152645.jpg



b0143392_2155653.jpg

  日本の祭りだとたこ焼きのソースの匂いですが、ここはナッツとクッキーの香りが一杯でした。



b0143392_2161835.jpg

  う~ん、、、菓子かな? (^_^;)



b0143392_2163466.jpg

  円形メインステージの裏側、表側ではライブの真っ最中♪
[PR]
by rodemu-chaki2 | 2008-11-17 20:22 | 街 旅 ライブ等