<   2012年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ネタがないと

せっかくブログを再開したというに・・・ネタが無い!
とすれば、在庫の旅写真などアップするしかあるまいと。
どこぞで見たぞとお思いのアナタ・・・、心情汲んで、ツッコミは無しという方向でお願いします。(。_・☆\(^^;)アホッ

↓記事でも書いたように、僕は山陰が好きである。
城崎温泉と湯村温泉を交互、あるいは連泊して両者とも制覇するぐらいゾッコンなのです。

湯村は昔、「夢千代日記」(NHKのドラマ)で一躍有名になりましたが、最近では人数も少なく、
静養するのに自分的にぴったりの場所なのかもしれない。

画像は昨年の秋に訪れた時のもの。
絵的に雪が欲しいときには冬に行けばもう最高♪


b0143392_15175065.jpg


        売店で卵など買えばその場で茹でて食べられる温泉。  E-P3 M ZD ED 12mm F2.0




b0143392_15203956.jpg


        休憩所に設置された温泉利用のオブジェ         E-P3 OM ZUIKO 100mm F2.0




b0143392_15234284.jpg


        元気の良いおかみさんがいらっしゃる「朝野家」の暖簾  E-P3 OM ZUIKO 100mm F2.0
[PR]
by rodemu-chaki2 | 2012-01-15 15:27

久しぶり

ああ・・・
ぼんやりと世相をながめているうち、1年もここを放置していた・・・(。_・☆\(^^;)アホッ
で、記事アップの仕方すら怖々と、気持ちも新たにブログ再開♪
またまたよろしくお願いします。

新年は、城崎温泉にて痛めた膝をじっくりと癒すことができました。
やはり家庭の風呂とは違いますねぇ。

ここ数年は、旅行といえば城崎、あるいはもうちょっと足を伸ばして湯村温泉でごそごそしている。
お供はPENでまったり・・・とはいかず、雪が降るところなのでE-5&ZD 7-14mm F4.0を持ち出した。
もちろん他機材も持って行ったが、思い出しただけで疲れそうなので記述は割愛。。。


b0143392_2134523.jpg


         部屋付きの露天風呂。24時間入れるし、周囲へ気遣いが要らないから楽だ♪




b0143392_2138136.jpg


         旅館前から



b0143392_21392473.jpg


         城崎温泉駅から



b0143392_2140962.jpg


         やはり城崎といえばこれですね。
[PR]
by rodemu-chaki2 | 2012-01-10 21:46 | 街 旅 ライブ等