人気ブログランキング | 話題のタグを見る

E-P1試し撮り

はあ、きつかった。
実は昨日、大腸内視鏡検診を受けました。もちろん神様オリンパスの医療機器にて(^。^)

この検査、昨年は超初期の悪性腫瘍が発見され検査のその場でチョッキン。。。
もとろんメスとかではなく高周波電流なるもので一瞬にて消滅?
まあラムちゃんの電撃みたいなもんだろう・・・(。_・☆\(^^;)アホッ

だけど今年は見事にポリープ無し♪
それでも3カ所ほど組織を採取して検査へ。ドクター曰く、2-3日は酒と力仕事は禁止と・・・
でも夕飯の準備とかあるからクリニックからの帰途、スーパーに寄って両手に大袋下げて帰ったのは言うまでもない。(汗)

そんなわけで気に掛かっていたE-P1の初撮りも今朝やっと済ますことができて気持ち晴々。
検査翌日ということもあり近場の服部緑地公園へしかも相変わらずの“月光仮面のおじさん撮り”。
ブツはLEICA SUMMARIT 50mm F2.5とZEISS BIOGON T*35mm F2.0の二本のみ。

感想は・・・明るい野外じゃピント合わせがしんどい。(爆)
ライブビュー専用機だから(少なくとも今は)コンデジみたいに顔から離してピントの山掴もうにもモニターで
捕らえた被写体は小さくてとてもじゃないがビミョーな調整はかなり慣れが要るのかな・・・と。汗

う~ん、やはり非老眼の世代だとまた感想も違うのかもしれないけど第一印象としてはこんなものかな。(^_^;)
あ、もちろんLVブーストも試しましたよ。。。

誰か良い方法があればそっとご伝授くださいな。<(_ _)>

E-P1試し撮り_b0143392_15444565.jpg

        テスト1              E-P1 & LEICA SUMMARIT 50mm F2.5
絞りは開放もしくは1段絞ったくらいだったと思われ



E-P1試し撮り_b0143392_15482261.jpg

        テスト2              ( ほぼ同上 )



E-P1試し撮り_b0143392_15492047.jpg

        テスト3              ( 同上 )



E-P1試し撮り_b0143392_15501157.jpg

        テスト4              (・・・少し絞ったかもしれない)
by rodemu-chaki2 | 2009-07-05 15:51 | 日記・書き物
<< へえ~似合うやん。。。 E-P1 前夜 >>