内蔵フラッシュで遊んでみました。。。

いきなり尾籠な話で恐縮ですが、前回の胃に引き続き大腸の内視鏡検査を受けました。
ロデムさんの地元では有名なクリニックでかなりの予約待ちでしたが昨日やっと・・・汗

そのクリニック、オリンパス社製の内視鏡装置(モニター画像を見ながら投薬・切除・止血処理をズバババッとやってしまうシステム)を持っておられて、検査中に切除要のポリープ等があれば苦痛無く処置できるのでかなりの人気?である。

ロデムさんがここ最近ますますオリンパスに傾倒したのもロデ母がその装置と医師の腕のおかげで
ポリープと癌のギリギリの境目のものを見事に開腹手術無しで救われたという経緯も一つの
理由かもしれない。

もっともσ(^^)をオリンパスデビューに追い込んだのは友人Oであるが・・・
デビュー機はE-330。。。

そのオリンパスが先日、マイクロフォーサーズシステムというものを発表して話題を呼んでいる。
詳しい説明は割愛するが要するに“ライブビューが云々”というもの。(。_・☆\(^^;)ワカルカッ
で、、、持ち前の「やってみよ~的精神」が騒ぎ出し、E-330を久しぶりにかつぎだして遊んでみました。

b0143392_20455070.jpg

ロデム「これ!E-330、ライブビューの先輩として頑張らんかい!」
E-330「あんさん、無茶な撮り方しなはんな! フードが邪魔してるし・・・(^_^;)」



b0143392_20495355.jpg

ロデム「ウムム、なかなかシブイんとちゃう?」
E-330「アホかいな、、、こんな時は三脚立てて光源の向きと種類も考えて、それから露・・・」
(電源オフ)カチッ! シュィィン・・・(。_・☆\(^^;)アホッ

追伸、、、
今回のロデムさんの大腸からは5個のポリープが切り取られました。
もちろん全箇所共組織検査へと回されたのですが・・・あとは野となれ山となれ。。。
そういうわけでしばらくは禁酒&安静ということで撮影散策にもライブにも行けまへん。
。。゛(ノ><)ノヒィ
by rodemu-chaki2 | 2008-08-10 21:15 | 日記・書き物
<< まだ残してたんだ・・・ OM 100mm F2 。。。 >>