人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しかしなんですなあ・・・(^◇^;)

円高・世界同時株安・・・ここまで極端かい?と唸りたくなるほどの不況。
いや、不況なんて表現では収まらないかもね。
現にロデムさんの会社の取引先で輸出が主なところは7割方が名目上、例えば研修旅行や設備のメンテナンス等の理由を付けての事実上の無期限休業が目立つ。

取引している側としてはむしろこういう連絡があったほうが好感を受ける。
一昔前なら「この会社、アブナイんじゃない?」などという疑念など持ったものだが、最近ではま
だしっかりと営業している会社との取引対応に慎重になっている有様だ。

ロデムさんの会社も早々と対応して防御態勢に入っているものの先行きの世情不安も考えると
いつまでもこのままだと神経が保たんわ・・・(^◇^;)

よいうわけで久々のブログ記事更新がこんなクライ話でスイマセン。。。(。_・☆\(^^;)コレ
by rodemu-chaki2 | 2008-10-09 09:33 | 日記・書き物
<< 翡翠 (石神井公園にて) ~ ... 松本英子、平成のバイブルか? >>